wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「Red Velvet」アイリーン、読書のせいでネットが炎上?!


ガールズグループ「RedVelvet」のアイリーンが「82年生まれ キム・ジヨン」の本と関連し、騒動になっています。

「RedVelvet」は3月18日、ソウルで「レベルアッププロジェクトシーズン2」1000万ビュー突破記念ファンミーティングを開きました。

アイリーンはファンミーティングで、ファンからの最近どんな本を読んだのかという質問に対して「82年生まれ(キム・ジヨン)」も読んだし「特別じゃないものたちで特別になったある夜」も読んだと答えました。

しかしファンミーティングの後、アイリーンの発言が騒動になっています。フェミニズムの本とも言われる「82年生まれ キム・ジヨン」の本に対してコメントしたことが問題となっています。

「82年生まれ キム・ジヨン」は、1982年生まれのキム・ジヨン氏の記憶をたどったある告白で、30代の韓国女性の普遍的な人生を込めた本です。

一部のファンたちはオンラインコミュニティなどで、アイリーンがフェミニズムを宣言したと主張し、アイリーンのグッズを傷つける写真を掲載したり、アイリーンを非難する映像と文章を載せ、アイリーンの発言を批判しています。

他にも「Apink」のソン・ナウンも同じような騒動になったことがあります。ソン・ナウンは自身のインスタグラムに「GirlsCanAnything」という言葉が入った携帯ケースの写真を載せ、一部のファンに攻撃を受けました。

ソン・ナウンもやはりフェミニズム宣言をしたのではと疑われ、結局関連した写真を削除しました。

現在大多数のネットユーザーは「なぜ本を読んだと言うだけで怒られるんだ」というような反応を見せています。

2018/03/20 12:35

この記事が気に入ったら




「Red Velvet」の関連情報

最新記事




アクセスランキング