wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「RAINZ」チャン・テヒョン、高校時代に取得した資格は4つ!?土木技能士出身アイドル!


“土木技能士出身アイドル”という修飾語を持つ歌手がいます。それはアイドルとしては初めてといえるでしょう。

3月20日に放送されたMBCエブリワン「ビデオスター」に出演した7人組のプロジェクトボーイズグループ「RAINZ」のメンバー、チャン・テヒョンがその主人公です。

チャン・テヒョンが高校時代に取得した資格が4つにも上るといいます。彼は「実際にアイドルとしてデビューする前、20歳までは土木方面の仕事をしていました」と明かしました。



そんな彼が最初に取得したのは「コンクリート技能士」の資格だったといいます。それゆえ「道を歩いている時にセメントなどが綺麗に塗られていないと非常に気になる」と語りました。



続けて「道路がまっすぐ綺麗であってこそ車が通れるでしょ?」と「測量技能士」の資格も取ったそう。



3つ目は「電算応用土木制度技能士」、略して“CAD”と呼ばれる
資格を取得したというチャン・テヒョン。彼は「CADが一番難しかったです。土木だけでなく、インテリアにも使用できる資格」と説明しました。



最後は「ワードプロセッサー資格証」を取得したといい、共演した出演陣はチャン・テヒョンに拍手を送りました。




視聴者やファンもまた「素晴らしい」、「自分が高校生の時なにしてたんだろう?」といった反応を寄せています。



2018/03/23 15:40

この記事が気に入ったら




「RAINZ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング