Mnetのアイドル育成プログラム「PRODUCE101」を“パクッた”として指摘を受けていた中国のオーディション番組「偶像練習生」からデビューするメンバーが確定しました。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

「偶像練習生」の最後の生放送が公開された4月6日、公式SNSではデビューを確定させた9人のメンバーが紹介されました。

グループ名は「NINEPERCENT(9%)」といい、100人の練習生の中から選ばれた最高の9人という意味が込められています。

9人のメンバーは、チェ・ソゴン、チョン・リブノン、パン・チョンチョン、ジャスティン、イム・オンジュン、チュ・ジョンジョン、ワン・ジャイ、ソ・キ、ウ・ジャンジョンで構成されました。

その内、ジャスティンとジョンジョンは「PRODUCE101」シーズン2にも出演したメンバーであり、女優パン・ビンビンの実弟であるパン・チョンチョンも3位という成績でデビューを決めました。


中国のウェブバラエティである「偶像練習生」は企画段階から「PRODUCE101」を真似ていたという疑惑を生み、韓中両国から注目を集めました。

韓国Mnetサイドは「偶像練習生」について「コンセプトや構成、進行方式、編集方式、セットのデザインなどが、2016年と2017年に韓国Mnetで放送された“PRODUCE101”のそれと相当な部分において類似している点を深く遺憾に思っています」と公式立場を明らかにしていました。