Mnetのアイドル育成プログラム「PRODUCE101」のシーズン1、シーズン2でそれぞれセンターをつとめたメンバー、「WANNA-ONE」のカン・ダニエルと元「I.O.I」のチョン・ソミが「PRODUCE48」にスペシャルゲストとして登場することがわかりました。

PRODUCE 48 の最新ニュースまとめ


「PRODUCE48」は日韓合作プロジェクトです。日本のアイドルグループ「AKB48」とMnet「PRODUCE101」のシステムを結合させた新感覚のオーディション番組です。プログラムには総勢96人の少女らが参加し、国民投票により選抜されたメンバーが最終的に“日韓アイドルグループ”としてデビューすることになります。

チョン・ソミとカン・ダニエルは4月11日に行われた「PRODUCE48」の撮影現場を訪問したといいます。初収録にサプライズ登場したとのことです。出演者たちは2人の登場に歓声を上げたといいます。

2人は先輩として後輩たちに温かい激励を送り、現場の雰囲気を盛り上げたといいます。

関係者は「2人の登場により、気まずさと緊張で固まっていたPRODUCE48の出演者たちは力を貰いました。新しい挑戦を控える96人を応援してください」と伝えました。

そんな「PRODUCE48」は来る6月に初放送を迎える予定となっています。