韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「Highlight」ヨン・ジュニョン、「BEAST」時代よりも収入が激減!?手に負える金額に。


ボーイズグループ「BEAST」という名前から現在は「Highlight」に改名し、活動しているヨン・ジュニョンが自身に収入について語りました。

4月18日に放送されたMBC「ラジオスター」にはヨン・ジュニョン、クォン・ジョンヨル、ユン・ミレ、タイガーJKがゲスト出演し、トークを展開しました。

ヨン・ジュニョンは約7年前に「ラジオスター」に出演した際、「著作権料をたくさん稼いでいるのですが、到底手に負えないほどのレベルだ」と明かし、話題を呼んだことがありました。


当時の「BEAST」の人気は熱く、ヨン・ジュニョンが作詞・作曲などを行っていたため、その著作権料もそれだけ収入に繋がっていたといいます。

これ以外にも、他のアーティストに曲を提供するなど“著作権ドル”と呼ばれるほどの“敏腕プロデューサー”に名乗りをあげていたヨン・ジュニョン。

彼は「たくさん稼いでいる時は1か月の収入が中古外車ぐらいの価格でした」と明かしていました。

しかし、残念なことに世の中の流れというものは早いもので、新しいアイドルたちの登場や、グループ名が「BEAST」から「Highlight」に変わったことで良くないことも生じたといいます。

所属事務所が変わったこと、またメンバーの離脱といった苦難により、グループの人気も以前ほどではないと語るヨン・ジュニョン。また、「Highlight」のメンバーの個別の活動が増えたことでグループとして活動する頻度も減ってしまったといいます。

これに彼は「過去には手に負えないほどの収益を記録しましたが、今はちょっと手に負えるようになりました」と語り、周囲に残念な空気が流れてしまいました。



2018/04/19 18:00

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BEAST」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事