wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
約7年間の歴史に幕。人気バラエティ「SNL KOREA」が終演へ。


tvNのバラエティ番組「SNL KOREA」が終了します。

5月11日、tvNサイドは「去る2011年12月3日、“何かをちょっと知ってる大人たちの生放送コメディーショー”という名のもとにスタートした“SNL KOREA”がシーズン9を最後に幕を降ろします」と公式発表し、約7年間に寄せられた多くの愛に感謝の挨拶を伝えました。

tvNサイドは「Facebookのフォロワー数が約260万に届くほど、デジタルコンテンツ市場を先導してきた“SNL KOREA”は、急変するコンテンツ市場の流れに沿って大乗的な終演を決定しましたが、tvNは既存の“SNL KOREA”の放送を通じて見せてきたデジタルショットをはじめとするコンテンツを持続的に公開していく予定」と明かしました。

続けて「今後、“SNL KOREA”のFacebookを通じて、デジタルショットのDNAを新しく解析した“バラエティドラマ”、“デジタルコント”など、tvN、XtvN、CJ E&Mの多様なデジタルコンテンツをお見せしていく予定です」と説明しました。


一方、「SNL KOREA」はアメリカで放送され人気を呼んだライブショー「SNL(Saturday Night Live)」の韓国バージョンです。2011年12月に初放送以降、2017年11月のシーズン9まで6年間放送され、多くの視聴者に愛されました。

数多くのスターが出演し、セクシーなユーモアや社会風刺を通じて話題を集めた番組でした。番組クルーには、コ・ギョンピョ、キム・スルギ、クォン・ヒョクス、ユ・ビョンジェ、チョン・サンフンらが登場し、6年間継続して出演したシン・ドンヨプは“バラエティの神”として認められるようになりました。


2018/05/12 12:30

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング