wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【勝手にランキング】「TWICE」自画像の番付、第2位はミナ。第1位は?


「TWICE」のメンバーたちが「自画像」を描いてくれました。

心理アート評論家にお願いし、分析と共にランキングを付けてもらいました。

総評は、「個性の豊かな絵が多いですが、審査不能のものもあります」でした。

それでは、まずは圏外。

日本人メンバーのサナです。

「TWICE」サナ

「ナヨン姉ちゃんが描いた私」と書いてあります。確かに画風はナヨンの自画像と同じ。本人の作品ではないので、審査不能で圏外。

ぜひ本人に描いてもらいたかったんですが…。

次は第8位。

ダヒョンです。

「TWICE」ダヒョン

頭の上部の輪郭を省略した代わりに、2つのハートを付けた所が独創的ではありました。

それでは、第7位。

ジヒョです。

「TWICE」ジヒョ

美しい自分と、普通の自分が両立する自分の世界を描いたとの評。

それでは、第6位。

ナヨンです。

「TWICE」ナヨン

サナに頼まれるほど、絵描きがうまい(?)とのことですが、ミナとも共通点が多いそうです。


第5位。

チェヨンです。

「TWICE」チェヨン


テクニカルがすぐれ、決して悪くはありませんが、ベター過ぎるとの評価。


第4位。

モモです。

「TWICE」モモ


胸元にわざわざ名前を書くのは、自分の存在をアピールしたい心理の表現。フサフサの黒い髪の毛は、最近染めている髪の毛に対する不安感も現れているとの評価です。

それでは、いよいよ上位です。

第3位。

ジョンヨンです。

「TWICE」ジョンヨン


人間というより、猿やゴリラに近い絵と思われるかもしれませんが、長いおでこや前を向いている耳などは、自己成長を志向しながらも、キチンと周りの助言を受け入れる姿勢の表れだそうです。

第2位。

ミナです。

「TWICE」ミナ


極度の「ミニマリズム」で自分の内面を表現。自分以外のモノを書くことで、いつも自分を磨きたいという無意識も現れているとの評。

ちなみに、ミニマリズムとは、省略を通じてモノの美しさを表すアートの流れです。

京都の龍安寺の枯山水庭園や初期iPhoneのインタフェースなどが、この思想によるものでした。


それでは、第1位。

台湾出身のツウィです。

「TWICE」ツウィ


アニメ「ちびまる子ちゃん」を連想させる顔の表現がうまい。体まで表現したのは、モモとツウィだけです。

自分の体にも自身がある無意識の現れだそうです。吹出しに「ツウィです」と書いていますが、これは常に漫画を読んできたことと、積極的に自己PRもできる性格の証だそうです。

「TWICE」自画像の番付、第1位は「ツウィ」でした。

2015/11/21 21:29

この記事が気に入ったら


日韓の旅人


最新記事




アクセスランキング