韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「Drunken Tiger」、最後のアルバムリリースを前に先行公開曲“BUMAYE”をオープン!


今回の活動が最後になると予告している「Drunken Tiger」。有終の美はレゲエヒップホップで飾ることになります。

「Drunken Tiger」サイドは6月27日、「今日午後6時、Drunken Tigerの正規10集収録曲“BUMAYE”を先行公開します。今年4月に公開したシングル“YET”に続く2作目の先行公開曲です」と明かしました。

“BUMAYE”はアメリカン&レゲエ音楽に影響を受けたタイガーJKが夏の雰囲気に合わせて制作した曲です。レゲエトーンジャンルを通じてタイガーJKの声を最適化させたといいます。

所属事務所の関係者は「ボクサーのモハメド・アリを応援する観衆の声援にインスピレーションを受けました。タイガーJKは自身の正体性であるトラと伝説のボクサー・アリのチャンピオン精神を結合し、“真のチャンピオン”について歌おうとしました。数字に執着し、成績と順位だけで芸術の価値を論じる現時代に心からのメッセージを伝えます」と説明しました。

タイガーJKは現在制作中である10集アルバムを最後に「Drunken Tiger」名義をこれ以上使用しないことを伝えています。長きに渡り韓国HIPHOP界をけん引してきた「Drunken Tiger」が一つの時代の終わりを告げようとしています。



2018/06/28 13:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング