ボーイズグループ「BTOB」のソ・ウングァンが国防の義務を果たすため軍入隊することが決まりました。来る8月21日に現役兵として入隊することが確定したのです。

BTOB の最新ニュースまとめ

所属事務所である「CUBEエンターテインメント」サイドは8月6日、「ソ・ウングァンが来る8月21日に現役で入隊します。兵役の義務を誠実に果たします」と明かしました。

ソ・ウングァン本人も自ら軍入隊決定の心境を伝えています。

「突然の入隊の知らせに驚かれたファンの方々に申し訳なく、名残惜しい気持ちが大きいです。国防の義務を果たした後、元気に帰ってきます」と伝えました。

入隊に関連する別途のイベントは行われないといいます。

所属事務所サイドは「ソ・ウングァン本人が静かな入隊を望んでいます。入隊場所や時間は公開しません」と伝えました。

ソ・ウングァンは入隊後、新兵教育隊にて基礎軍事訓練を受けることになっていて、その後、配置の命を受け、軍服務に就くこととなります。

入隊前最後の活動はコンサートになるだろうと推測されています。「BTOB」は来る8月10日から12日まで、ソウル・オリンピック公園体操競技場にて5度目となる単独コンサートを開催する予定となっています。