wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「ミスターサンシャイン」キム・ウンスク作家は防弾少年団のファン?!


人気ドラマ「ミスターサンシャイン」のキム・ウンスク作家が、「防弾少年団」のファンじゃないかと噂が広がっています。

最近多数オンラインコミュニティでは、8月19日に放送されたtvN「ミスターサンシャイン」第14話のあるシーンが話題となっています。

該当のシーンは、コ・エシン(キム・テリ)の祖父コ・サホン(イ・ホジェ)が全国の義兵たちに、国のために企てようと手紙を送るという内容です。

注目すべきは、手紙に書かれた「儒生 田柾國(チョン・ジョングク) 釜山」という部分です。

グループ「防弾少年団」のメンバージョングクの本名がチョン・ジョングクと同名で、さらにジョングクの故郷は釜山です。

これを発見した「防弾少年団」のファンは「見るなりジョングクだと思った」、「作家が防弾少年団のファンじゃなければこんなディティールにはならない」と熱い反応が巻き起こっています。

キム・ウンスク作家は2016年に放送されたKBS「太陽の末裔」でも、「防弾少年団」のSUGAの名前を反対にした「AGUS」を登場人物にし、話題になっていました。

過去キム・ウンスク作家はあるインタビューで「娘が防弾少年団のファンで、防弾少年団の音楽が好きでよくチケットを一緒にとる」と明かしていました。

2018/08/24 12:35

この記事が気に入ったら




「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング