新規ファミリーバラエティ番組「食口日誌」の公式ポスターが公開されました。

チャンネルAとスカイTVが共同制作する「食口日誌」は、家族全員が集まって夕食を囲むことが難しい都市生活の中で、最近トレンドである“Work and Life Balance”を応援し、時代の変化によって変わりゆく家族の意味をもう一度考えてみるという番組です。

「食口日誌」のポスターには、このようなプログラムの企画意図を反映し、日ごろ忙しい生活を送っているお父さんとお母さんが愛する家族と一緒に“夜7時にホームご飯”を食べるために家路に急ぐ姿が描かれました。

MCキム・ソンジュとソ・ユジンも実際に、忙しいスケジュールをこなしながらも家庭を持つお父さんとお母さんです。プログラムの前向きな趣旨に共感し、MCのオファーを快く引き受け、ポスター撮影にも積極的に臨んだといいます。

プログラムでは3つの家族が30日間、夜7時のホームご飯プロジェクトに挑戦します。場所、料理の内容は問わず、7時ちょうどに家族全員が集まって夕食を食べなければいけないというルールです。7時ちょうどにテーブルの上に並べられた食事のみを食べることができ、7時ちょうどに家族のうちの誰か一人でも欠けていたらこの挑戦は失敗ということになります。一方、この厳しい挑戦に成功した家族には賞金1,000万ウォンが贈られます。

新感覚家族バラエティ「食口日誌」は来る9月5日に初放送を迎えます。