ボーイズグループ「VIXX」の弟グループとして7人組のグループ「VERIVERY」がデビューします。

VIXX の最新ニュースまとめ

所属事務所である「ジェリーフィッシュエンターテインメント」は、新しいボーイズグループの名前を「VERIVERY(ベリベリー)」であることを公表し、やわらかく、中性的なイメージを伝えています。しかし、彼らのロゴは強く、エナジー溢れるイメージを与えてくれます。

「VERIVERY」というグループ名は、“真実”を意味するラテン語の“VERI”と英語の“とても”、“本当に”という意味を持つ“VERY”を合わせた名前です。

また、「VERIVERY」の“VERI”は“Various(多様な)”、“Energetic(エナジー溢れる)”、“Real(本当)”、“Innovation(革新)”という単語の頭文字の組み合わせでもあります。

所属事務所の関係者は「音楽、パフォーマンス、ビジュアルのみならず、作詞、作曲が可能なミュージシャンとしての実力に、映像まで作ることのできるクリエイティブなメンバーたちで構成されました。多様なコンテンツを通じてグループのカラーをハッキリと伝える、疎通型アイドルを目指しています」と説明しました。