ガールズグループ「TWICE」が日本でも熱い人気を見せています。

TWICE の最新ニュースまとめ

日本での初となる正規アルバム「BDZ」がオリコンチャートの頂点に輝きました。

「TWICE」は9月12日、「BDZ」をリリースしました。この日、オリコンデイリーアルバムチャートにおいて8万9,721ポイントを獲得した「TWICE」は1位に輝きました。

アルバム全曲が並んでチャートインした点にも注目です。9月12日午後4時基準で、ラインミュージックTOP100チャートにおいてタイトル曲の“BDZ”を始め、収録曲10曲全曲が1位から11位まで名を連ねました。

先行注文量も爆発的でした。「BDZ」は26万4,000枚以上の販売量を記録し、これまでリリースしてきたミニアルバムに続く、5作連続大ヒットの行進を見せています。

タイトル曲の“BDZ”はブルドーザーの略字であり、「大きな壁を潰して前に進もう」という意味が込められています。所属事務所「JYPエンターテインメント」の代表であるパク・ジニョンが自ら手掛けた楽曲です。

パク・ジニョンは「ワンス(TWICEのファン)とTWICEが一緒に歌うことのできる応援ソングを作りたかった」とし、「ワンスのみなさんはデュエットソングと思って一緒に楽しく歌ってください」と呼びかけました。

一方「TWICE」は「BDZ」発売記念コンサートを開催します。来る9月29日から来月17日まで、日本の4つの都市を巡る初アリーナツアーを開催します。