一時期話題になったこちらのスジちゃんのリップカラー。

このリップは「M.A.C.」のチリだ!と噂になるも、結局チリではなかったというオチ(笑)
実際の所は→「Shu Uemura」のMRD 165号+「M.A.C.」のDIVAの2色使いだったようです。

もうスジリップの話題は過ぎたな~なんて思っていたら、まだまだ話題になっていました・・・。
「スジリップ プチプラ」と言われるリップたちが。

まずは、「A'PIEU(オピュ)」から。

こちらのHaileyというカラーがオピュのスジリップらしいです。笑

え、この色可愛いね?

でも、セール期間なのもあるけど、やはりHaileyだけ売り切れ~(笑)

続いては「VDL」
エキスパートカラーキューブEXの502番 Hello Strangerという色がVDLのスジリップらしいです。
この細身のリップデザイン(↓違う色です)

色はこんな感じ~

写真だけで比べるとオピュの方が普段使いできそうな色ですね。

そして、最後は、最近まで大人気で常に売り切れだった「the SAEM」のエコソウルキスボタンリップスマットの06号です。

このリップは私も持っているのですが、フルリップ(?)しなければ普段使いできる色です。

秋冬にピッタリなバーガンディーの発色がお気に入りです!

以上、韓国で「スジリップ」と言われるプチプラリップ特集でした。