wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
女優キム・ヘス、“Noプラスティックチャレンジ”のトップバッターに登場!


女優キム・ヘスがプラスティック使用自制のために乗り出しました。

SBSソーシャルメディア「ビデオマグ」の“Noプラスティックチャレンジ”の最初の主人公としてキム・ヘスが登場したのです。

「ビデオマグ」と「SBS 8ニュース」では9月25日、“Noプラスティックチャレンジ”の第1弾が公開されました。プラスティックによる環境汚染を減らそうという趣旨でスタートしたキャンペーンです。

キム・ヘスは自身が実際に使用しているタンブラーを持って、ドリンクを注文しました。そして海水面上昇と過大包装の問題などについて言及しました。


彼女は「撮影を終えて、偶然控室のゴミ箱を見ました。一日で使用したペットボトル、コーヒーの容器などがたくさんありました。それから私たちのチームは個人のタンブラーを持ち歩くようになりました」と明かしました。

続けて「仕方なく使い捨てのカップを使用しなければいけない時は自分の名前を書くようにしています。最少、一日に使い捨てカップは1個だけ使用するよう、努力しています」と自分なりのルールを語りました。


そして、“Noプラスティックチャレンジ”を続けてほしい次のターゲットを紹介しました。キム・ヘスが選んだのは、俳優チョン・ウソンと女優ハン・ジミンでした。




彼女は「(2人が)こういった方面に関心が高いことを知っています。賛同してください」と伝えました。



2018/09/26 19:40

この記事が気に入ったら




「キム・ヘス」の関連情報

最新記事




アクセスランキング