韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
美容だけでなく健康にも!万能なプラセンタ


美容効果が高く、多くの女性が美容のために取り入れているもののひとつに、プラセンタがあげられます。プラセンタは、美容液や化粧水、食品、注射などを使って女性の美を助けるものとして知られています。

今回は、プラセンタの効果や効能についてご紹介します。

■プラセンタとは
プラセンタとは、英語で胎盤のことを指します。胎盤には、赤ちゃんを育てるために豊富な栄養素が含まれています。妊娠中にお母さんが栄養不足になっても、この胎盤のおかげで赤ちゃんを大きく成長させることができます。

このように、最初は数ミリだった赤ちゃんを、約3キロもの人間に育て上げる胎盤には、とてつもないパワーがあるのです。このパワーを美容に利用した方法が、今日のプラセンタ美容といえます。

■プラセンタの効果や効能
このように、人をひとり育て上げることができるほどのプラセンタには、取り入れることでどのような効果が期待できるのでしょうか。

・ダイエット
プラセンタには、代謝や細胞の働きを活性化する働きがあります。これによって老廃物の排出を促し、ダイエット効果にもつながるといわれています。

・バストアップ
プラセンタは、バストアップに大きな効果が期待できます。ホルモンバランスを整え、細胞を活性化することによって、バストに自然な張りを与えてくれます。

・代謝アップ
プラセンタには、基礎代謝をアップさせる効果があります。細胞の働きを活性化する作用によって、基礎代謝そのものを上げることができるのです。これによって、ダイエット効果だけでなく、疲労回復なども期待できます。

・美肌
プラセンタには、メラニン色素を作り出す活性酸素を取り除くため、アンチエイジング効果もあります。また、肌のターンオーバーも活性化することができるので、美肌効果も期待できます。

・疲労回復
疲労の原因は、体に余分なものがたまってしまっていることが大きな原因とされています。代謝がアップすると、体にたまった老廃物を排出することができます。これによって、疲労感を取り除くことができるといわれています。二日酔いで肝臓の機能が弱っているときにも、プラセンタを取り入れると内臓機能が促進されて回復が早いといわれています。



2015/12/16 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング