韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手イ・ムンセ、3年半ぶりのアルバムリリースを前にゲコとコラボした先行公開曲を発表!


歌手イ・ムンセが3年半ぶりに正規16集アルバムをリリースするのに先駆け、特級コラボレーション曲を先行公開します。

イ・ムンセは10月15日午前、公式SNSを通じて16集アルバム「Between Us」に収録される“Free My Mind”を16日午後6時に先行公開することを伝えました。

「Between Us」はすべての人と人の間の関係を、開かれた姿勢で向き合おうとするイ・ムンセの思い、そして、新しい世代は不慣れではあるものの、尊敬の心で向き合おうとする姿を象徴するアルバムです。

収録曲“Free My Mind”は奮闘するものの、いつも不安を抱いている青春たちの自画像と、そんな風に疲れてしまった青春たちと激励する思いが込められた曲です。イ・ムンセが自ら作詞・作曲を行い、自分の伝えたい思いが歌われました。

また、この曲のフィーチャリングには「Dynamic Duo」のゲコが参加している点にも注目です。イ・ムンセの曲にゲコが自ら書いたラップの歌詞が重ねられ、世代とジャンルを結ぶ特級コラボレーションが実現したのです。

イ・ムンセは「曲の構成とコンセプトに合うラッパーにゲコが思い付き、面識もなかった彼に自らオファーしました。ゲコがどんな風に受け入れてくれるか心配でしたが、幸いにもファンですと言ってくれ、喜びながら一緒にやりますと言ってくれました。忙しいスケジュールの中でも参加してくれたゲコのおかげで、曲の完成度を100%引き出すことができました」と伝え、ゲコに対する愛情と感謝の思いを表しました。


「Between Us」は2015年4月にリリースした15集アルバム「New Direction」以降、約3年半ぶりに発表する正規アルバムです。イ・ムンセの音楽的経歴と深い感性がしっかり込められ、秋にぴったりなアルバムが完成しました。

2018/10/16 10:30

この記事が気に入ったら




「イ・ムンセ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング