wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「TWICE」、日本でのアルバム「BDZ」が9月の月間オリコンチャート1位に輝く!


ガールズグループ「TWICE」が日本のオリコン月間アルバムチャートで1位に輝きました。

10月16日、日本最大の音楽チャートである「オリコン」が発表した結果によると、「TWICE」が去る9月中旬にリリースした日本での正規1集アルバム「BDZ」が最近(9月)月間アルバムチャートで22万9632ポイントを獲得し、堂々と頂点に輝きました。




「TWICE」がオリコン月間チャートで1位を記録したのは今回が初めてです。日本においても熱い人気を博していることを立証する結果となりました。

これに先駆け「TWICE」は、「BDZ」でオリコン日間チャート7日連続1位の記録を打ち立て、既存の6日連続1位という自らの記録を破りました。もちろん、オリコン週間アルバムチャートにおいても1位に輝きました。

「TWICE」は10月10日に「BDZ」の成績が評価され、日本レコード協会よりプラチナム認証も受け、“5連続プラチナム”の功績を残しました。

そんな彼女たちは現在、日本での初となるアリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018“BDZ”」を開催中です。現在までに千葉、愛知、神戸での公演を終えた状態にあり、16日と17日の2日間は東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナにて公演を行います。そして28日には韓国・ソウルの延世大学露天劇場にてデビュー3周年を記念する公式ファンミーティングを開催する予定となっています。



2018/10/17 12:30

この記事が気に入ったら




「TWICE」の関連情報

最新記事




アクセスランキング