wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
俳優パク・ヘジン、消防官カレンダーのモデルに!収益金は全額寄付へ。


俳優パク・ヘジンが才能寄付で温かい善意を見せました。

パク・ヘジンは最近、消防官たちのためのグローバル寄付キャンペーン「Hands For Hero」の消防官カレンダーのモデルとして参加しました。


「Hands For Hero」は業務中の負傷であっても治療を受けられない消防官、公務上傷害未認定により死亡した消防官の遺族たちを支援するキャンペーンです。

今年、消防官カレンダーは予算不足により廃刊の危機に面しました。これにパク・ヘジンが才能寄付をするという形で参加したのです。彼は、日ごろから消防官たちの待遇改善に関心を持って活動を行ってきました。

実際に、2016年には、とあるファンの父親が勤務するという消防署を訪問し、その後、消防官カレンダーの購入および寄付を行ってきました。今年はカレンダーのモデルに自ら参加し、消防安全広報映像にも出演しました。製作費の全額を自ら支援したというのです。

消防官カレンダーの収益金の全額は、負傷などで苦痛を伴っている消防官の治療費と、公式未認定により死亡した遺族の支援および慰労金として伝達される予定だといいます。

パク・ヘジンは自らカレンダーを購入し、仲間の俳優らにも分ける計画だといいます。

彼は「収益金の全額が消防官と殉職消防官の遺族たちに寄付されます」とし、「実質的な支えになると思います。たくさんの関心をよろしくお願いします」と伝えました。

このカレンダーは11月1日に販売がスタートします。卓上用と壁掛け用の2種類で、韓国のインターネットショッピングサイト「オクション」と「Gマーケット」で購入することができます。パク・ヘジンのフォトカードも特別付録として同封されます。

2018/10/24 17:30

この記事が気に入ったら




「パク・ヘジン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング