wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
俳優パク・ヘジン、消防の日を迎えた韓国で名誉消防官に任命される!


俳優パク・ヘジンが消防庁名誉消防官に任命されました。

パク・ヘジンは11月9日、京義道南陽州市中央119救助本部首都圏119特殊救助隊で行われた「消防の日 名誉消防官任命式」に参加しました。








消防庁は消防の日(11月9日)を迎えたことで名誉消防官を選定しました。パク・ヘジンはこれまで、消防官たちのために多様な寄付活動やボランティア活動を行ってきたことで、その功労が認められたのです。

実際にパク・ヘジンは消防官の処遇改善のために絶え間ない関心を見せてきました。負傷、殉職消防官たちをサポートするカレンダーのモデル、消防安全広報映像に出演するなど、その知名度を生かした“才能寄付”を行ってきたのです。

パク・ヘジンは「消防公務員の認識改善に少しでも役に立つための賛同でした」とし、「名誉消防官として消防公務員、消防の家族の方々と祝祭の喜びを分け合えることとなり、とても光栄です」と感想を伝えました。

続けて「これからも消防官を知らせていくため、先頭に立つことを約束します」とし、「国民の一人として、消防公務員たちの助けを受けなければいけない個人として、いつも応援しています」と語りました。


そんなパク・ヘジンは来年1月13日にタイ・バンコクにてファンミーティングを開催することが決定し、ますますのグローバル人気を見せています。




2018/11/13 19:50

この記事が気に入ったら




「パク・ヘジン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング