日本出身のモモ、台湾出身のツウィなど、「TWICE」メンバーの中、5人がハンバーガーの試食とレポートに挑戦しました。

「ロッテリア」、「マクドナルド」、「KFC」、「Burger King」、「Mom's Taste」の5種類。

5番目の「Mom's Taste」(ママの味)はまだ日本では味わえない韓国ブランドですが…。

モモは日本語で、ツウィは中国語で「美味しい」を連発していました。美味しいものを食べると、母国語が出てくるわけですね。

当たり前なのかな?

「マクドナルド」のビッグマックに挑戦した時ですが、「I'm loving it」を歌うツウィに、韓国人メンバー、ジヒョが韓国で流行っているビッグマックの食べ方を教えますが…

なんと、ビッグマックを拳で押しつぶし、スリムにして食べる方法です。ビッグマックって確か相当分厚いので、食べ難いですよね…。

あらら、ツウィもジヒョに見習い、ビッグマックを押し!つぶし!ます。

さすが一口に入るビッグマック!

しかし、ここでちょっと待った。

この動く写真、もう一回、よ~く観ましょう。

ツウィの目の動き。

ハンバーガーをかじった瞬間、ツウィの目はパラパラとケイレンします。

多分、この短い時間、今まで数年間の練習生としての生活、ガールズグループの厳しいカロリー制限の食生活が走馬灯のようによぎったでしょう。

「SIXTEEN」でダイエットを力説していた師匠パク・ジニョンの顔が浮んでいたかも…。

拳で押し潰したハンバーガーをかじった瞬間、「TWICE」ツウィの目は5回もケイレンしていました。

しかし、幸せな瞬間でしたね。「TWICE」の皆、今日だけでも、思い切り食べて欲しい…。