I.O.I出身の歌手チョンハの「RollerCoaster」が、ロングランの人気を博し、1億ストリーミングを突破しました。

チョンハ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ

12月6日、韓国を代表する音楽チャート、GAONチャートによると、チョンハの2ndミニアルバム「Offset」のタイトル曲「RollerCoaster」が、累積ストリーミング1億回再生を突破しました。

今年の1月、各種オンライン音源サイトを通して公開された「RollerCoaster」は、90年代特有の感性を感じるバイブと、現代的にリメイクされたツーステップのリズムが調和した曲です。

当時チョンハは自身の強みであるダンスの実力を生かし、ダンスの振り付け創作に参加し注目を集め、中毒性の強いリズムと強烈なパフォーマンスは、たくさんの人に愛されました。

チョンハは去年の夏に発表した「Why don't you know」でデビューしました。

以降、「RollerCoaster」と7月に公開された「Love U」まで、3連続でヒットさせています。

韓国を代表する女性ソロアーティストと成長した彼女は、現在ニューアルバムの準備に拍車をかけており、彼女の今後にも期待がかかります。