wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
自分に似合う前髪をみつけよう


美容院に行く度に、どんなヘアスタイルにしようか頭を悩ませる人は多いのではないでしょうか。ヘアスタイルは、人の印象を決める要素になります。中でも前髪は、人の顔の印象を大きく変えます。 似合う前髪は、その人をより魅力的に見せることができます。

■似合う前髪をみつけよう
同じ髪型にしたとき、ある人はとても素敵にみえても、他のある人はなぜかしっくりこないということが多々あります。それは、人それぞれの顔の形によって、似合う髪型が違ってくるからです。特に前髪は、顔の輪郭の形や顔の大きさによって似合うスタイルが左右されます。

・卵型
フェイスラインが卵型の人は、どのような前髪でも比較的似合います。定番のぱっつん前髪や斜めわけの前髪、ワンレングスなど、幅広い種類の前髪が似合いますが、卵型のきれいなフェイスラインが見えるスタイルにすると、より魅力的にみえます。

・丸顔
フェイスラインが丸みを帯びた人は、ぱっつん前髪が意外と似合います。前髪のサイドを長めにすると、顔の輪郭を小さく見せることができます。

・逆三角形型
顎のとがった逆三角形のフェイスラインの人は、冷たい印象を与えがちです。目のあたりまでの前髪を斜めにわけにしたスタイルは、とがった顎の形を中和してくれます。

・ベース型
エラの張ったベース型のフェイスラインには、長い前髪のワンレングスにすると、エラの部分を目立ちにくくすることができます。

・面長
面長なフェイスラインは、どのような前髪でも似合いやすい傾向にありますが、ぱっつん前髪にすると、かわいらしい印象を与えやすくなります。前髪でおでこを隠すことになるので、面長なフェイスラインを目立ちにくくすることができます。

似合うヘアスタイルは、気になるところを隠し、逆にチャームポイントとなる部分を活かすことができます。そうすることで、より自分の魅力を表現することができるのです。似合うヘアスタイルを見つけて、思いっきりイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。



2015/12/30 19:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング