wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「防弾少年団」、楽曲“DOPE”のMV再生回数が4億ビューを突破!これで3作目!?


ボーイズグループ「防弾少年団」が再び新記録を打ち立てました。

楽曲“DOPE”のミュージックビデオが4億ビューを突破したというのです。


“DOPE”のミュージックビデオは、12月12日午前3時57分頃にYOU TUBEでの再生回数が4億回を突破しました。これは“1theK”アカウントでの単独照会数であり、所属事務所の公式アカウント照会数を合わせると4億974万回にも上ります。

“DOPE”は「防弾少年団」の3作目となったミニアルバムの収録曲であり、強烈なエレクトロニックヒップホップ曲として愛されてきました。2015年4月にリリースされた曲でありながらも、現在までも人気を誇っています。

「防弾少年団」がミュージックビデオで4億ビューを突破したのは今回で3度目です。5億ビューを突破した“DNA”を含め、“FIRE”も同じ記録を打ち立てました。

そんな彼らの楽曲では、1億ビューを突破したものだけでも15本に上ります。“Blood Sweat & Tears”、“MIC Drop (Steve Aoki Remix)”、“FAKE LOVE”、“Save ME”の4本は3億ビューを達成しています。

この他にも2億ビューを突破している作品は4本、1億ビューを突破している作品も4本あります。

彼らのミュージックビデオ再生回数はどこまで記録を伸ばすのか今後も注目です!

2018/12/12 13:22

この記事が気に入ったら




「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング