wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
玄米はキレイを目指す女性の味方


毎日の食事に気を付けているという人は多いのではないでしょうか。玄米は、白米と比べて栄養価が高く美容にも嬉しい効果がたくさんあると言われています。
日本人の主食であるお米の中でも栄養抜群の玄米についてご紹介します。

●玄米とは
白米は、美味しく食べられるように精白された状態のものです。一方玄米は、精白されおらず茶色い状態のお米のことです。そのため、雑穀特有の風味が強く苦手だという人もいるようです。

玄米には、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、健康や美容効果に優れていることから注目されています。健康や美容に気を使っている人の中には、白米ではなく玄米を食べる人もたくさんいます。最近は、ファミリーレストランなどでも気軽に食べることが出来るようになり、より身近な食材となりました。

●玄米の美容効果
美容にも健康にも優れた玄米ですが、実際にはどのような効果が期待出来るのでしょうか。

・便秘解消
玄米は、白米と比べると食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維による整腸作用によって便秘が解消され、デトックス効果も期待できます。

・ダイエット効果
玄米はビタミンB1が豊富です。
このビタミンB1によって、脂肪燃焼や糖質の代謝を促すことができます。

・アンチエイジング効果
玄米に含まれるビタミンEは、体の老化を招くと言われている活性酸素を中和することができます。
この働きによって、アンチエイジングの効果も期待できます。

・むくみ解消
玄米には、利尿作用のあるカリウムが含まれています。
カリウムの働きのおかげで、体にたまった余分な水分を排出することができ、むくみを解消することができます。

・美肌効果
玄米には、タンパク質が豊富に含まれています。タンパク質には、お肌のターンオーバーを促す働きがあり、新鮮でキレイな肌に生まれ変わる手助けができます。


毎日食べる主食だからこそ、健康や美容の効果の高いものを食べたいところです。玄米を食べて、体の内側からキレイになりましょう。



2015/12/31 08:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング