韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IU、楽曲“Palette”がYOU TUBE照会数初の1億ビューを達成!デビュー10周年に大記録!


歌手IUの楽曲“Palette”がYOU TUBEにおいて1億ビューを突破しました。

IUは12月16日午後、自身4作目となる正規アルバムのタイトル曲である“Palette”のミュージックビデオでYOU TUBE1億ビューを記録しました。昨年4月にリリースしてから約1年7か月で成し遂げた快挙です。

そして、彼女にとって初の1億ビュー突破曲となりました。

2008年に楽曲“迷子”でデビューした彼女が10周年で打ち立てた大記録です。

これ以外にも、多数海外媒体も“Palette”に注目し、「ニューヨークタイムズ」はこの曲を“音楽の未来を証明する25曲”のうちの1曲に選曲しました。

“Palette”は25歳のIUのストーリーを込めた曲であり、洗練されたシンセサイザーサウンドと温かい音色が調和を成しています。「BIGBANG」のG-DRAGONがラップのフィーチャリングで参加している点もポイントです。

所属事務所サイドは「今回の成績は多くのファンの方々がIUのために贈ってくださったデビュー10周年のプレゼントだと思います」と伝えました。

そんな彼女は12月8日に香港にてアジアツアーを開催し、来年1月5日には初めて済州島で単独コンサートを開く予定となっています。



2018/12/17 20:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング