韓国を代表するオーディション番組「SUPER STAR K3」の出演者であり、男女デュオ「トゥゲウォル」として活動したド・デユンが約7年ぶりにその近況を伝えます。

キム・イェリム の最新ニュースまとめ

来る12月29日に放送予定のSBS Plus「ペッツゴー!デンデントリップ」には、現在アメリカに居住しているド・デユンがサプライズ登場します。「トゥゲウォル」として人気を博した彼ですが、活動を中断してもう7年になるといいます。

愛犬と共にアメリカの伴侶犬文化を体験するためにニューヨークを訪問したカン・イェウォンが、現地での通訳を担当するコーディネーターがド・デユンであることを知り、計画にはなかった“近況トーク”を展開するのです。

この7年間の過ごし方を尋ねられたド・デユンは、学校に通いながら作曲も行ってきたと答えました。そして、現在でもメンバーのキム・イェリムと連絡を取り合っていると報告しました。

「トゥゲウォル」のファンであるカン・イェウォンは、彼らの曲“Talk To Me”を聴きたいとリクエストするなど、車内は和気あいあいとした雰囲気。

今後の活動計画を尋ねられたド・デユンは「音楽活動も始めようと準備中です」と明かし、韓国での歌手活動再開の計画を語りました。