新人ボーイズグループ「ONEUS」が、海外の音源チャートの頂点に立って新しいグローバルアイドルの誕生を知らせました。

9日公開された「ONEUS」のファーストミニアルバム「LIGHT US」は、リリースとともにアメリカとオーストラリアのiTunes K-POPアルバムチャート1位になりました。 この他にもカナダ、ドイツ、イギリス、スペイン、イタリアをはじめ、合計5カ国のチャートTOP10にランクインして海外のファンから熱い反応を得ています。

リード曲の「Valkyrie」も、iTunes のK-POPソングチャートでドイツ1位、イギリス2位をはじめ、合計7カ国のチャートでTOP10に進入して、次世代K-POPの期待の星に浮かび上がったようです。

「ONEUS」は、新人グループなのにもかかわらずデビューアルバムとしては異例に、韓国内外で各種チャートの1位を席巻して、大型新人の誕生を予告して世間の注目を集めています。 デビューアルバム「LIGHT US」は10日現在、韓国の音盤販売サイト“シンナラレコード”のデイリーチャートでも5位になっています。

デビュー曲「Valkyrie」は、重たいサウンドのギターリーフが印象的なダンスナンバーで、ヒップホップ的な要素が加わってトレンディーな魅力になっています。