wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「防弾少年団」(BTS)ジミンのV-LIVE、アクセス殺到で史上初のサーバーダウンTT


20日の未明に「防弾少年団」(BTS)のメンバージミンが、V-LIVEを行いましたが、アクセスが殺到してサーバーがダウンし、史上初めての事態を招いたそうです。

また、ジミンはV-LIVEを通じて昨年12月31日に公開した自作曲「約束」の作業過程に対しても言及しました。

「約束」はジミンが、デビュー5年で初めて公開した自作曲で、ジミン特有の繊細で感性的なボーカルで好評を得ました。

ジミンはこの日のV-LIVE、「約束」を書いた契機について、「本来、この曲を作業していた時は今のように慰める曲ではなかった。 ちょっと暗い歌を考えて作り始めた」と、話しました。

引き続き「アメリカ・シティフィールド公演をした日、突然「約束」という単語が思い浮かんだ。 その時から作業を始めてほとんど1カ月半、2カ月くらいで作業がすべて終わった。 ナムジュン(RM)兄さんがずいぶん助けてくれた」と、話しました。

ジミンは「実は自分が大変な時は、この世で自分が一番大変だと思うじゃないですか。 僕もそうだった。 しばらく錯覚の中に陥っていた。 僕があまり荷が重くて孤独だと思っていたけれど、友達、メンバーたちとお酒を飲みながら話して感じたのは、世の中に自分の話を率直に話して気楽に生きている人がいったい何人にいるのだろうかと思った。 状況が大変なことはあっても、自分で自分を大変にするのはやめよう、自分で自分を罵倒するのはやめようと、思った」と、話しました。

引き続き「それで“約束”というキーワードが思い浮かんだし、他の人々にも慰労になったらと思って作業をした」と、伝えながら「『約束』をたくさん聞いてくださって感謝します。 メンバーもみんな聞いていいと言ってくれてうれしかった」と、話しました。









2019/01/20 13:07

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング