韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】平日でもオープン前から待機する人もいるほど人気タイ料理「TUK TUK NOODLE THAI」


韓国でタイ料理はいかか~~~?!

弘大(ホンで)入口駅3番出口から出て
ちょこっと歩いたことろにある、オシャレな街
延南洞(ヨンナムドン)へ行ってきたんです。


今回は、平日に行ってきたんですが

11時30分オープンのタイ料理屋「TUK TUK NOODLE THAI」で
友達と待ち合わせ♪


友達は遅れるというのですが、私自身はというと
10分前の11時20分には到着してました。


来た時には、誰もいなかったんですが
しばらして、2人ほど人がやってきて2階にあがっていって、
お店の入り口は、2階だと気づき、ついてあがっていきました。




階段登ったところには、待機待ちのための
タブレットがあります!


電話番号と人数を入力しておけば、順番が回ってきたら
カカオトークで連絡がくるそうです。

なので、韓国の電話番号とカカオトークが必須です。



この日は、前に一組しかいなかった上に、
オープン前に行っていたのでオープンととのに入店できました。


でも、この時点でも友達はついてなくて;;
先にはいってメニューを選んでいることに。




まだ友達は着きそうにないので、メニューを写真でおくって
先に、注文しました。

そして、メニューが先に出てきちゃいました(笑)



頼んだのは
トムヤンクン 16000ウォン
ランム 17500ウォン
追加で、ごはん 2000ウォン 2つ




なんとこのお店、ミシュランガイド2018、2019でも紹介された
超超有名店なんです

平日なのに、オープン前から待機する人がちらほらいたのも納得です。

タイ料理お好きな方はぜひ♪



「TUK TUK NOODLE THAI」
住所↓
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-15, 2F
(서울특별시 마포구 연남동 223-15, 2F)



2019/02/04 22:02

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング