韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2016年新作映画、人気俳優と若手俳優の出演作満載!?


今年も残り1週間になりました。2015年も韓国映画は多くのヒット作が誕生。観客動員数1000万を超えた韓国映画が「国際市場(クッチェシジャン)」、「ベテラン」「暗殺(アンチャル)」と3作も出るなど、韓国映画が人気を集めた年でした。そして、2016年も期待の新作が満載なので、ご紹介します。

1. 兄思い:오빠생각(オッパセンガッ)
2016年1月公開
監督:イ・ハン
出演者:イム・シワン、コ・アソン、イ・ヒジュン、イ・ジュニョク



「未生(ミセン)」の演技で演技ドル(演技がうまいアイドル)として認められたZE:Aのシワンの映画初主演作。朝鮮戦争当時、親を失った子供たちによって作られた合唱団が誕生し、子供たちの明るく澄んだ歌声が軍人たちの心を溶かしていく。実話を基にした感動のストーリー。

2. 私を忘れないで:나를 잊지 말아요(ナルル イッチマラヨ)
2016.1.7公開予定
監督:イ・ユンジョン
出演者:チョン・ウソン、キム・ハヌル、ぺ・ソンウ、チャン・ヨンナム




大人気俳優チョン・ウソンとキム・ハヌルのビジュアル最強の2人の共演作。交通事故によって10年間の記憶を失くして目覚めたソグォン(チョン・ウソン)と謎の女性ジヒョン(キム・ハヌル)による感動のラブストーリー。チョン・ウソンの代表作「私の頭の中の消しゴム」を彷彿とさせる恋愛映画と話題の作品。


3.純情:순정(スンジョン)
2016年2月公開予定
監督:イ・ウニ
出演者:キム・ソヒョン、ド・ギョンス(EXO)、イ・ダウィ、チュ・ダヨン、ヨン・ジュンソク




2014年話題のドラマ「大丈夫、愛だ」で演技デビューした大人気アイドルEXOのD.O.(ド・ギョンス)の映画初主演作。相手役には、子役として「太陽を抱く月」「会いたい」など数多くの出演作を誇り、「Who are you-学校2015」では一人二役の演技で視聴者に認められたキム・ソヒョン。「純情」は、ラジオの生放送中に23年前から届いた手紙を通して現在と過去が行き来する淡く切ない初恋と5人の友情が描かれる。

2016年のスタートを切るに相応しい期待の映画が目白押しですね。アイドル達のスクリーン初主演作や人気俳優たちによるケミ(相性)が期待の映画まで…皆さんはどの映画が楽しみですかーー!!?


2015/12/24 18:58

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング