wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「N.Flying」、「Rooftop」が音源チャート1位デビュー4年目で初めて“奇跡のようなチャート逆行”


バンド「N.Flying」が、デビュー4年目で音源チャートで初めて1位になりました。

「N.Flying」の「Rooftop(屋根部屋)」は、18日午後11時現在、Bugsのリアルタイムチャートで1位になりました。 デビュー4年目で初めて音源チャートに進入すると同時に1位になって奇跡のようなチャート逆行現象を見せました。

「Rooftop」は、1月2日にリリースした「N.Flying」の年間プロジェクト「FLY HIGH PROJECT」の2番目のシングル。 昨年末、日本公演で未公開自作曲「Rooftop」のステージを初公開した後、予想外の爆発的な反応に予定になかった韓国での音楽放送活動を行いました。

1月の正式リリース後、一時デイリー順位が1000位圏外でしたが、音楽的好評でじわじわとあがってきて、音楽放送活動を延長もしました。 結局、活動終了後チャートインに成功して結実を結びました。

「Rooftop」はリーダーイ・スンヒョプが作詞-作曲した曲で、屋根部屋で一緒に夜空を眺めた恋人たちの日常的な瞬間を歌った歌。 初々しい恋愛の思い出を持った人ならば、容易に共感できる話を屋根部屋という素材で解いた曲で、「N.Flying」の叙情的な感性を感じることができます。



2019/02/19 12:21

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「N.Flying」の関連情報

「イ・スンヒョ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング