韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
遅咲きデビューながら、今話題のアノ人!俳優リュ・ジュンヨル


今韓国でもっともホットな俳優といえば、この人。
名前は、リュ・ジュンヨル。

1986年9月25日生まれ、新年には満30歳になるお方。


新人俳優と呼ぶには、少々年齢を重ねていますが、彼が注目されるきっかけとなったのは、やはり現在放送中のドラマ「応答せよ1988」です。劇中では、高校生の役どころを演じているのですが…


決してイケメンとは言えませんが、その雰囲気・風貌・キャラクターなどなどが、女性たちのハートを刺激!反対に、男性たちにとっては“なぜか自信を与えてくれる俳優”と支持されています。


とにもかくにも、男女問わずファンが一気に増えちゃったリュ・ジュンヨル。ある程度、年齢を重ねている俳優さんの場合、下積みが長かったのかな?と思われがちですが、彼は本当にデビュー1年目の新人さん!

かつて彼は、教育者を目指し、韓国の“師範大学”への進学を胸に勉強に明け暮れていたそうですが、その道が彼にとってはかなり辛く、厳しいものであったため、俳優への道に進むことに方向転換したのだそう(俳優も難しそうですが...)。

その後、水原大学の演劇映画科に進学した彼。2014年、とあるミュージックビデオへの出演をきっかけに芸能界デビュー。

独立映画を自ら製作、出演し、本格的に俳優活動をスタートさせ、2015年にはドラマ「プロデューサー」でキム・スヒョンの同期役としてもチョイ役で出演。

「応答せよ1988」の事前ミーティングにおいて、あまりにも自然な演技を見せつけたことで、大抜擢されたそう。



“一度、女優さんと演技がしてみたかった”と語った、彼の願いはすでに叶いましたが、これから一体、どんな作品、どんな役どころで私たちを魅了してくれるのか、期待がいっぱいの俳優さんなのです!

2015/12/28 12:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング