wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「HOTSHOT」→「WANNA-ONE」→ソロ活動のハ・ソンウン、ショーケースでメンバーについて語る!


プロジェクトボーイズグループ「WANNA-ONE」出身のハ・ソンウンがメンバーとの友情を語りました。

「WANNA-ONE」としての活動を終え、ソロ歌手として再出発を切ったハ・ソンウンはソロアルバムをリリースすることになりました。

2月28日の発売に先駆け、前日27日にはソウル・広津区に位置する「YES24ライブホール」にて初ソロアルバム「My Moment」発売記念ショーケースおよび記者歓談会が開かれました。ハ・ソンウンはこのステージでタイトル曲の“BIRD”をはじめ、収録曲“ふと”を披露し、新しい活動に向けての意志を語りました。

「WANNA-ONE」のチームワークについて尋ねられたハ・ソンウンは「WANNA-ONEメンバーのグループチャットはとても活発です。今もそうです」とし、「ユン・ジソン兄さんのソロアルバムが出た時も熱かったです。僕のアルバムが明日出たらどんな風になるのか楽しみです。良い反応が貰えたら嬉しいです」と微笑みました。

メンバーたちの個別活動について「メンバーたちはとても個性がハッキリしています。だからそれぞれどんな音楽を見せるのか楽しみだし、気になります。牽制よりも、みんな上手くいけば嬉しいです」とし、「僕は自分のアルバムを通じて作曲、作詞への参加によりパフォーマンスよりも自分の話を伝えたかったです」と語りました。

「WANNA-ONE」で活動することにより、人々から再評価を受けることになったハ・ソンウンは「幼い頃から夢見ていた歌手活動です。WANNA-ONEは夢のような時期でした。自分を最も成長させてくれた時間でした。本当に感謝を感じさせてくれました。今の自分が、もっとカッコ良くなり、歌手という職業をもっと愛せるようになりました」と振り返りました。

「WANNA-ONE」よりも先に、「HOTSHOT」というグループでデビューしたハ・ソンウンは、今後の「HOTSHOT」としてのカムバックについて「メンバーたちも各自練習しています。しかし、ファンの人々が望む姿を見せるのが優先だと考え、まずは動いてみている状況です。これからもそんな絵を描いていきます」と、現在はソロ活動に集中する思いを語りました。


2019/02/28 13:00

この記事が気に入ったら




「Wanna One」の関連情報

最新記事




アクセスランキング