wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
キム・スヒョン-「2PM」テギョン、兵長早期進級…誠実な軍生活のおかげ


「2PM」のテギョンと俳優のキム・スヒョンが、誠実な軍生活の便りを伝えました。

軍服務中であるテギョンとキム・スヒョンが、兵長に早期進級、誠実に軍生活に臨んでいると伝えられました。

陸軍の規定によると早期進級対象者は優秀な実績や模範的な姿を見せた兵士。早期進級者は進級審査人員の10%以内に制限されていて、服務日数には影響を及ぼしません。兵士の志気を盛り上げるための制度です。

2017年9月4日に入隊したテギョンは、陸軍9師団白馬部隊新兵教育隊の隊助教で軍服務中。テギョンは先立って椎間板ヘルニアなどで身体等級4級の公益勤務要員判定を受け、アメリカ永住権を所有していたので軍免除の対象だったのですが、永住権を放棄して現役入隊しました。

2017年10月23日に現役で入隊して陸軍捜索隊で服務中のキム・スヒョンは、初めての身体検査で社会服務判定を受けたが、再検査を申し込んで1級判定を受け、現役入隊しました。

テギョンは6月3日に除隊を控えていて、キム・スヒョンも7月22日に除隊後ファンのそばに戻ってきます。

2019/03/04 22:19

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「2PM」の関連情報

「スヒョン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング