wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「ミスティックエンターテインメント」がまた社名変更!「ミスティックストーリー」としてさらに大きく羽ばたく!


「ミスティック89」からスタートし、「ミスティックエンターテインメント」に領域を広めたと思えば、「ミスティックストーリー」として今一度規模を拡大させた芸能事務所が話題です。

3月25日、「ミスティックエンターテインメント」サイドは、「去る22日に株主総会を開催し、社名をミスティックストーリー(MYSTIC STORY)に変更しました。すべてのコンテンツは“ストーリー”から始まるという会社の方向性を込めました。音楽、芸能、ドラマ、映画など、エンターテインメント事業には結局、良いストーリーがかかっているという基調です」と明かしました。

これにより「ミスティックエンターテインメント」」は「ミスティックストーリー」に転換され、一般的な芸能事務所以上のコンテンツ創作中心の会社に成長するといいます。

すでに「ミスティックストーリー」は歌手ユン・ジョンシンを筆頭に、ヨ・ウニョクPD、作詞家キム・イナ、タレントのキム・ヨンチョル、漫画家のギアン84ら、各分野のストーリーを作り上げるアーティストらを多数招き入れています。

2011年に出発した「ミスティック89」は、“歌手の事務所”というイメージが固まっていた状況の中で、俳優やバラエティタレントと契約し、2015年には「ミスティックエンターテインメント」に社名を変更しました。そしてまた、会社の領域をさらに広め、「ミスティックストーリー」として2019年に新たなスタートを切ることとなりました。

「ミスティックストーリー」のチョ・ヨンチョル代表は「社名変更は、良いストーリーを込めたコンテンツを作ろうとする事務所の誓いと同じです。音楽、映画、芸能など、多様なジャンルにおいて私たちだけのストーリーを作っていけるよう、努力します」と明かしました。



2019/03/28 16:00

この記事が気に入ったら




「テイ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング