韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「2PM」テギョン、「模範兵士」に選ばれる…“除隊まで誠実に軍生活”


グループ「2PM」のテギョンが、軍服務中に誠実な軍生活を認められて「模範兵士」に選ばれました。

テギョンは、今日(2日)、ソウル空軍会館で行われた「模範兵士」の感謝状伝達式に出席しました。


兵務庁は、公正な兵役文化造成のために積極的に協力した模範兵士を招待して感謝状を伝達し、これまでの苦労をほめたたえる場を準備して、今年は、自願入隊後部隊で重要な行事がある度に積極的に協力するなど有名芸能人として率先して健全な兵役文化を定着させるために大きく寄与したオク・テギョンを模範兵士に選定しました。

去年10月1日、建軍70周年「国軍の日」記念行事である「国軍の未来戦闘遂行体系」の試演にウォーリアープラットホームを着用して登場して凛々しい姿で視線を集めたテギョンは、白馬新兵教育大隊助教として活動して「軍生活に最善をつくしたい」と伝えるなど、この度の「模範兵士」表彰に感謝の思いを伝えました。

兵務庁関係者によると、「オク・テギョン兵長は、透徹した軍人精神で模範的な軍生活をした。アメリカ永住権を放棄して、腰の椎間板ヘルニアで代替服務の判定を受けたにもかかわらず、手術と治療の末自願入隊して他の模範となったことは勿論、常に率先した姿勢で軍生活を誠実に行い部隊員の中でも良い評価を受けてきた」と推薦の理由を明らかにしました。


「模範兵士」の感謝状を与えられたテギョンも「多くの国軍将兵のみなさんを代表してこの賞をいただくようになり、たいへん光栄で感謝します。軍生活を通じて多くを学ぶことができました。残り少ない除隊日まで誠実に軍生活に従事して、より良い姿をお見せできるように努力します」と感謝のあいさつを伝えました。

去年7月に51Kエンターテインメントと専属契約を結んで歌手兼演技者として新しい跳躍を約束したテギョンは、現在白馬新兵教育大隊助教として服務中で、5月16日に除隊を予定しています。


2019/04/02 17:35

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「2PM」の関連情報

最新記事




アクセスランキング