韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「防弾少年団」ジョングク、身についたマナーが最大の魅力


人気アイドルグループ「防弾少年団」の末っ子ジョングクの人柄とマナーある姿を世界のファンが支持しています。
これを証明するようにある外国メディアは、ジョングクの優しくて親しみ深いマナーを取り上げました。

「ジョングクは、K-POPスターの中で一番礼儀正しい」というタイトルで「ジョングクは他人を助けることが好きだ。ジョングクの性格の中で一番目立つ特徴は、どんな場合でも礼儀正しいことだ」「アメリカは開放的で自由な文化を持つ国だが、ジョングクは変わらず韓国の習慣と規則を大切にしている」「ジョングクは、女性スターや国際ファンと一緒に写真を撮るときも肩や背中に触れなかった。その丁寧な行動のおかげで彼は、メディアとファンから褒められた」という内容を掲載して彼のマナーを称賛しました。

またジョングクは、海外のツアーコンサートや音楽放送、授賞式などを通じてファンの間ではマナーと人柄、マナーに関する美談で有名です。

年末の授賞式でも座って待機していたジョングクは、スタンディング席のファンが歌手を近くで見ようとして危険な状況が起こると「押さないでください」と言いながら手で合図をしました。彼は、英語がうまいリーダーに通訳を頼んでファンの安全を確認してから公演に臨むなど、ファンを感動させました。

アミボム(ペンライト)や携帯電話を落としたファンには優しく拾ってあげるなど、世界的なスーパースターとは思えないほどの細心な思いやりでファンの心をメロメロにしています。
ジョングクのマナーは、ファンだけではなくメーキャップアーティストのために足を広く開いて背丈を合わせたり、ミュージックビデオの出演者、放送局やカメラスタッフにも丁寧にあいさつする姿がいつも目撃されています。

誰かによく見られようとした姿ではなく、デビュー当時から変わらない心から湧きあがる身についたマナーと人柄、模範的な姿に世界のファンを感動させています。

こんなジョングクの真心が彼をより格好よく輝かせる最大の理由ですね。










2019/04/10 13:25

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング