「BIGBANG」V.I(スンリ)に「2億円被害」を訴えられたとされる33歳の女性歌手シン・ウンソンですが、過去にも不祥事がありました。

2003年、歌手シン・ウンソンに「年齢と学歴を騙した」「整形手術で別人になった」「アイドル芸能人に二股をかけた」などの疑惑が浮上しました。

8月、所属事務所は次のような釈明をしました。

「出生は1982年ではあるが、戸籍では1978年生まれとなっている。シン・ウンソンが生まれる前に4歳上の実姉が死亡して、祖父母の意思により戸籍を引き付いた。」とのこと。

この解明が本当ならば、戸籍法の違反になりそうですが…。

また、二股疑惑に対しては、当時の人気アイドル・メンバーのJ氏の実名を言い、「彼と交際したことが唯一の交際」と解明しました。

美容整形に対しては、「二重、鼻、歯列、唇のボトックス施術を受けた」と明らかにしました。

その後、10日ほどで、所属事務所は「修正版」の釈明を発表しました。解明の「修正版」も珍しいですが、その内容が「初回版」とあまりにも違っていて、「前代未聞」と言われていました。

その内容は、

「年齢に対しては確認できる内容はない。」

「二重と鼻の整形は事実だが、歯列や唇の施術はない。」

交際に対しては、J君の実名を匿名に修正しました。

「J君とは仲良い先輩・後輩の関係だけで、恋人関係ではない。J君とファンの方々に申し訳ない。」

とのことでした。

「BIGBANG」スンリを騙された2億円の被害金額もびっくりするほどですが、スンリを騙したとされている当事者もびっくりするほどの人物でした。