最近、ルイ・ヴィトンは「2016春・夏コレクション」を表現するグローバル広告キャンペーン“SERIES4”に女優のペ・ドゥナを起用することを発表しました。ルイ・ヴィトンが全世界向けの広告に韓国人を起用するのは初めてのことです。

シリーズキャンペーンは、デザイナーのニコラ・ジェスキエールがルイ・ヴィトンにアーティスティックディレクターとして合流した2014年度から始まったグローバル広告キャンペーンです。

ニコラ・ジェスキエールがペ・ドゥナを今回のモデルに起用したきっかけは、彼女の主演映画「グエムル~漢江の怪物~」で見せた、個性的で神秘的な美しさに魅了されたためだといいます。ペ・ドゥナはルイ・ヴィトンの価値に値する芸術的な完成と力を持っていると語りました。

また、プライベートでもニコラ・ジェスキエールとペ・ドゥナは親交があり、よい友人関係であることも明らかにしました。

そのためか、今回の広告撮影においても、彼女の魅力を自然なままに目一杯引き出したような仕上がりになっていると言われています。


日本をはじめ、世界でも女優として羽ばたいているペ・ドゥナ。今回の広告モデルをきっかけに、さらに彼女の世界は広がりそうです。