「DAL☆SHABET」
年が明けて、韓国の歌謡界では続々とカムバックするアーティストの話題が尽きません。

その先陣を切ったのは、4人組となって新たに活動をスタートさせたアイドルグループ「DAL☆SHABET」。1月5日より9作目のミニアルバムをひっさげ、タイトル曲「君のような」でカムバックしました!


カムバック前から熱い期待に包まれていたのは、韓国OST界の貴公子K. willと、実力派女性デュオ「Davichi」のコラボ曲。「君がするとロマンス」を1月6日に発表しました。


「WINNER」もまた、1月11日にカムバックの知らせを届けてくれました。さっそくティーザー映像が配信されるなど、ファンの心をガッツリ掴んでいます!1年6ヶ月ぶりのカムバックに期待!


デビュー早々、「ガラス玉」「今日から私たちは」の大ヒットを飛ばしているガールズグループ「GFRIEND」もまた、1月中旬を目標に新曲の準備中だといいます。今回はどんな楽曲なのかとっても楽しみ!


2012年以降、久しぶりのソロ曲を発表するのは「神話」のシン・ヘソン!今年37歳になる彼の歌声が、大人の魅力とともに寒い冬を暖めてくれることでしょう!


1月13日、6年ぶりに3人組の完全体となってカムバックするのは「V.O.S」!実力派、そして3人揃っての久しぶりの歌声を聴けるという知らせに、喜びの声があがっています!


ヒップホップ界のヒーロー、Defconnも1月6日に歌手としてカムバック!これまでバラエティにたくさん出演してきたことから、タレントと思われがちですが、しっかり“歌手”な姿を見せられる機会になりそうです!


最後に「M.C.THE MAX」も1月中に8作目となるアルバムを発売することを発表しました。筆者が個人的に、もっとも待ち遠しいグループのカムバックです♪


目が離すことのできない1月の韓国歌謡界!
気候は寒くても、耳だけはポカポカ温かくなりそうです♪