「防弾少年団」とコラボしたキャラクターブランド「BT21」を活用して作った「仁川空港を楽しむ8つの方法」の映像が世界3大広告祭の一つである「ニューヨークフェスティバル」で本賞を受けたと、仁川国際空港公社が14日発表しました。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

ニューヨークフェスティバルはクリオ賞、カンヌ国際広告祭とともに世界3大広告アワードといわれており、「BT21」は「LINE FRIENDS」と「防弾少年団」が一緒に作ったキャラクターブランドです。

今回本賞を受けた広告映像は、「BT21」のキャラクターが免税店、レストラン、アートなど仁川空港の施設を楽しむ姿をコミカルに描きました。

この映像は、昨年下半期ソーシャルメディアに公開された後、現在までに2000万件以上の累積再生回数を記録しています。