パーカーを使ったコーディネートをおしゃれに仕上げるのは難しいと考えている人が多いのではないでしょうか。

「部屋着みたい」「子供っぽい」「安っぽい」など、特に大人女子にとっては扱いづらいアイテムとして認識している人が多いはずです。
しかし、パーカーはテイストを「はずす」ためのアイテムとしてとても優秀です。

あわせ方や着こなし方によっては、こなれファッションの重要アイテムとなるのです。

■パーカーと相性のいいアイテムは?
パーカーは、デニムなどのカジュアルなアイテムとの相性はもちろんいいのですが、どうしてもカジュアルすぎてしまったり、幼い印象を与えてしまったりします。

大人女子がパーカーを取り入れたコーディネートを楽しむ場合には、少し大人っぽいアイテムを合わせるとバランスがとりやすくなります。

・センタープレスパンツ
センタープレスパンツにパーカーをあわせると、すっきりとしたパンツにカジュアルなパーカーとのバランスがとてもマッチします。センタープレスパンツのようなきれい目アイテムを、カジュアルダウンすることでこなれ感を与えることができます。

・タイトスカート
パーカーはタイトスカートとの相性も抜群です。特にミディアム丈のタイトスカートのような女性らしいアイテムと合わせると、スポーティさと女性らしさのギャップがとても魅力的なコーディネートになります。女性らしい印象も残るので、男性とのデートにもぴったりです。

・タックパンツ
パーカーをオフィスでも活躍するタックパンツにあわせると、ゆるさとかっこよさをうまくブレンドしたコーディネートを楽しむことができます。パーカーだけではだらしがない印象になってしまうことがありますが、タックパンツをあわせることでハンサムな女性を演出することができます。

・パンプス
パーカーのようなカジュアルなアイテムには、あえてヒールのあるパンプスをあわせると、バランスが取れます。カジュアルでボーイッシュでありながら、女性としての魅力を忘れないコーディネートを楽しむことができます。

大人女子がカジュアルなアイテムを取り入れるときには、女性らしさや大人っぽさを残してバランスをとることがポイントです。パーカーは、きれい目アイテムにもマッチしてくれるとても優秀なアイテムです。