wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「Weki Meki」キム・ドヨン、“アイドルが出会った文学”で初めての朗読に挑戦!


ガールズグループ「Weki Meki」のメンバーであるキム・ドヨンが、“アイドルが出会った文学”を通じて新しい魅力を放ちました。

EBS FM「アイドルが出会った文学」は、アイドル朗読寄付プロジェクト“アイドルが読む、心を繋ぐ”を通じて作られた朗読音源を流し、韓国の文学に対する関心を高めようとする新しい読書文化を目指したプログラムです。

キム・ドヨンは去る5月26日の放送で、ペ・ミジュ作家の小説「リム・ロード」を朗読しました。日ごろ、洗練されたビジュアルと明るい性格で愛されている彼女が、冷静で落ち着いた声での朗読に挑戦しました。特に、小説の中の主人公の感情を完璧に表現し、作品への没頭を深めました。

朗読を終えたキム・ドヨンは、「切なく、初々しい初恋の話なので、読んでいる間、ずっとドキドキしました。まるで自分が主人公になったような気分にもなりました」とし、「朗読を一度もしたことがなかったので簡単ではありませんでしたが、終わってみると、またやってみたいぐらい楽しかったです」と感想を伝えました。



キム・ドヨンが今回参加した、EBS FM「アイドルが出会った文学」は、オ・ジョンヨンが進行する文学作品朗読プログラムであり、毎週日曜日夜12時から2時まで放送されています。


2019/05/30 12:00

この記事が気に入ったら




「Weki Meki」の関連情報

最新記事




アクセスランキング