「TWICE」ツウィ
“アイドル戦国時代”
韓国のアイドルたちは、日々厳しいレッスンと生き残りをかけた活動を頑張っています。

最近よく見かけるようになったのが「韓国人ではないアイドル」。そうです、韓国アイドルに憧れて海を渡ってきた少年少女たちもたくさんいるんです♪

新人アイドルのなかで、その代表ともいえるのが「TWICE」でしょう。台湾人のツウィをはじめ、日本人のモモ、サナ、ミナが所属するグループです。メンバー9名中、4名が外国人ということで、まさにグローバルアイドルですね♪




また、男性グループ「GOT7」にも、香港出身のジャクソン、タイ出身のベンベン、台湾系アメリカ人のマークがいます。




「SEVENTEEN」には、国籍はアメリカ、韓国とアメリカのハーフであるバノン、在美同胞のジョシュアがいます。




今回ご紹介したアイドル以外にも、外国人メンバーが所属するグループがたくさんあります。見かけだけではわかりませんし、みんなビックリするほど韓国語も上手なので、韓国人のメンバーと一緒にいても、全然違和感がないのです。言葉のみならず、文化も違うでしょうに、うまく溶け込めているのは、並々ならぬ、努力の証なのでしょうね。グローバルアイドルたちを応援したくなっちゃいますね♪