韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「TWICE」台湾人メンバーツウィの問題になっているシーン!!


新人グループ「TWICE」の台湾メンバーツウィですが、何が問題になっているのか追跡してみました。


JYPエンターテインメントは13日午後、「関連事実が落ち着くまでツウィの中国活動をすべてキャンセルすることにした」との表明したことでも問題の収拾には時間がかかりそうなこの問題。

そもそものきっかけは、「TWICE」の外国人メンバーモモ、サナ、ミナ、ツウィがMBCで放送された「マイ・リトル・テレビジョン」に出演した時のことです。
彼女たちが、この番組出演中に自身の国の国旗を手にしていました。台湾メンバーの彼女は台湾の国旗を持って、旗を振っていたんです。
ここまで聞くと、果たして何が問題…?となると思いますが、その映像を見た中国の作曲家がツウィの行為は「台湾の独立支持者だ」と発言し、事が大きくなっていったということでした。
その問題のシーンは、こちらです。


ツウィ自身がどんな考えを持っているのかは分かりません。もちろん悪意もなかったと個人的にも思いますが…中国から見た台湾は確かに独立国家ではありません。そのために中国人の立場からすると、その行為が見ていられないものだったのかと推測もできます。
しかし、16歳の少女にそんな国家間の問題を問い詰めるのは…どうなんでしょうか!?早く問題が収拾し、元気なツウィの姿を見たいものです。

2016/01/14 13:22

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング