wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
歌手キム・ドンユル、リパッケージアルバム“返事+”を音盤で発売!その理由は?


歌手キム・ドンユルが、リパッケージアルバム「返事+」を音盤で発売します。少量でLP版も発売する予定です。

キム・ドンユルは8月27日、自身のSNSを通じて最近発表した曲“夏の終わり”に言及し、夏を見送る思いを明かしました。この曲は、ピアニストのキム・ジョンウォン氏と協演し、8月20日にリリースされた曲です。

これと共に、先立って発売されたアルバム「返事」と収録曲と、後に発売された曲を集めて音盤としてリリースすることを発表したのです。

キム・ドンユルは、「CDは来週中旬に発売される予定であり、LPも少量制作する予定です。僕は、このようなリパッケージ形態で再発売するのを好んでおらず、計画にはなかったことです」としながらも、「たくさんの方々が絶えず要請して下さり、なによりも、今回の曲たちを一つのちゃんとした形態のアルバムとして持ちたいという思いが生まれました」と、理由を明かしました。


音楽もデジタル化された近年、キム・ドンユルが渾身の力を込めて制作した音盤に注目が集まります。


2019/08/28 17:30

この記事が気に入ったら




「ジア」の関連情報

最新記事




アクセスランキング