wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「東方神起」チャンミン、“森林火災”アマゾン復興のために7000万ウォン寄付!


「東方神起」のチャンミンが、森林火災の被害が深刻なアマゾンのために寄付に参加しました。

国際環境団体グリーンピースソウル事務所は9日、「東方神起」のチャンミンがアマゾン火災被害地域復旧と環境破壊現場調査のために後援支援金7000万ウォンを伝達したと明らかにしました。

今回の後援支援金は5月にチャンミンが“環境保護”をテーマでRepresentとコラボレーションして直接デザインしたファッションアイテムを販売した“RE:MAX”プロジェクトの収益金の一部。

チャンミンは「再び地球の状態を最高に美しくつくろうという意味をこめた寄付プロジェクトだっただけに、環境を保護することに小さな助けになるように願う」と、伝えました。

グリーンピースソウル事務所の後援局長は「アマゾンはすでに1カ月以上大型火災の被害が続いていて火災による2次被害も深刻な実情」としながら「韓国内外で多くの愛を受けている東方神起のチャンミンさんの後援は、韓国国民に熱帯雨林き損問題を知らせてアマゾンを守るのに多いに役に立つこと」と、感謝の言葉を伝えました。

チャンミンは普段から子供のための寄付と低所得層助け合いなど着実に寄付を実践していると知られています。


2019/09/09 20:39

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「東方神起」の関連情報

最新記事




アクセスランキング