wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
和牛“タピ活”にハマり中!憧れのタピ活デートを明かす

8日、「KOBE COLLECTION 2019 AUTUMN&WINTER」が神戸ワールド記念ホールで開催され、ダイエーステージのゲストとしてお笑い芸人「和牛」の水田信二と川西賢志郎が登場し会場を沸かせた。和牛はダイエーの公式キャラクターモッくんファミリーと共に登場し、今回で4回連続の神戸コレクション出演となった。

ステージでは元プロの料理人である水田の話を交えて、ダイエーのオリジナルブランド D‘sベーカリーのパンやビスケット、タピオカドリンクなどの一押し商品について展開された。クリームパンが好きだという水田は「何回もクリームパンを食べている。さっきダイエーの方が持ってきてくれて楽屋でも食べた」と語る。MCから「100円で購入できる」と聞くと水田と川西は驚き「この味で100円なの?サービスしすぎじゃない?」と、クリームパンのうまさと低単価に驚いていた。

タピオカドリンクの話題になると、川西は最近ブームとなっているタピ活について「仕事でもよくタピらしてもらってます」と語る。水田は「タピ活デートをしてみたい!一緒にタピオカを捏ねるところから作りたい」と元料理人らしいコメントを残した。

水田は和牛のネタ上では細かいキャラのイメージだが、好きなタイプの女性には「汗を拭いてあげたい」と答え、川西に「(彼女は)力士か?」と鋭いツッコミが入り、観客の笑いを誘った。さらに女性に対して「料理ができる女性じゃなくても気にならない、俺が作ったらいい」と男前な一面も見せた。

また、ダイエー公式キャラクターのモッくんファミリーがリニューアルしたモッくんソングをBGM にランウェイステージに初登場した。ダイエーのD’sベーカリーの紹介をモッくんとモコちゃんが行うと川西は「モコちゃんの喋りの間が独特」と可愛いゆるキャラにも鋭いツッコミを入れて会場からは笑いが起こった。ダイエーの公式キャラクターのモッくんはゆるキャラグランプリ2019にもエントリー中であることも発表された。

ステージ終わりのダイエーブースでは和牛と2ショット写真が撮れる企画も行われ、和牛は大勢の観客の黄色い歓声に包まれる中、会場を後にした。

©神戸コレクション制作委員会


2019/09/11 16:12

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング