wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
関ジャニ∞・錦戸亮の事務所退所に関して所属タレントが発表したコメントが意味深で涙!

関ジャニ∞の錦戸亮が9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表した。ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏のお別れの会の翌日の発表だった。

また、昨年の渋谷すばるの退所以降、「誰か脱退するのか?」「関ジャニは解散するの?」とファンにとっては不安な噂が流れていた。しかし、お別れの会の前日に東京ドームで行われた15周年記念5大ドームツアーのオーラスで「15→16 to be continued」とスクリーンに映し出され、「16周年も続くんだ。よかった、本当にどうなるのかと心配だった」とファンの不安を払拭したばかりの出来事だった。

錦戸について、ジャニーズ事務所所属タレントが、情報番組でコメントを発表した。

NEWSの加藤シゲアキは金曜レギュラーの「ビビッド」(TBS系)で「複雑な思いがあります。8年くらい同じグループを、やらせてもらっていて、一番厳しく、一番尊敬出来るお兄ちゃんみたいな人」とコメント。

KAT-TUNの中丸雄一は自身のレギュラー番組「シューイチ」(日本テレビ系)で「20年以上やってきてメンバーが抜けるということは、身内が死ぬような感覚と同じ。錦戸くんもメンバーもかなり疲弊しているから、ファンが支えてほしい」とコメントした。

KAT-TUNは3度メンバーの脱退を経験している。そのため「中丸くんの言葉には重みがある、身内が死ぬような感覚を3度も味わってきたのか」「ファンに支えられてきたと感じてくれていることが嬉しい」「関ジャニ∞のファンのみなさんは今はつらい時なのかもしれない、そっと見守ろう」と他のグループファンはSNSで発信していた。

また、KAT-TUNの亀梨和也は退所発表の翌日、ライブ後に「かめーる」で「#福井(中略)#ワッハッハー」と発信。「ワッハッハー」は関ジャニ∞8枚目のシングルのタイトル。その歌詞には「悲しみや悩み事は少なからず誰にでもあるみたい」や「頑張れのその一言がまた君を無理させてはいないかい」などとある。亀梨のメールに込められたメッセージなのだろう。

かつて関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNの3グループ合同のファンクラブ「You&J」、(2006年~2011年)があり、最終的には76万人以上の会員数だった。前出の事情通は「3グループは次世代のジャニーズと呼ばれるような、個々の個性がとても強かった世代で、いわゆる『You&J世代』と呼ばれています。そのため、もめることもあったでしょうが、各グループが切磋琢磨し、それぞれが個性豊かな、ジャニーズ事務所の中心的なグループに成長しました。しかし、残念ながら錦戸が退所すると当初の21人から12人にまで減ってしまいますね」と話している。(二浦誠)

*画像イメージ


2019/09/11 17:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング